4種類の輪投げ

今回は、三角形・正方形・六角形・円形の4種類のリングを使ったトレーニングです。リングの大きさは、三角形が一番大きく、円形が一番小さいです。

オキナインコのふーちゃんに、これらのリングを使って、輪投げにチャレンジしてもらいます。

輪投げ5
4種類のリング

まずは、一番大きな三角形からポールへ入れます。

輪投げ6
三角形

次に、正方形。リングが小さくなるにつれ、ポールに入れづらくなっていきます。

輪投げ7
正方形

その次は、六角形。

輪投げ8
六角形

最後に、円形。円形のリングをふーちゃんが掴むと、ポールとの隙間がほとんどなくなるため、少し入れづらかったようです。

輪投げ9
円形

この4種類の輪投げトレーニングは、約3時間でマスターしました。
(長時間のトレーニングは、ふーちゃんの集中力が続かないため、1日約30分ずつ、おこないました)

オキナインコ ふーちゃんの芸の動画:4種類の輪投げ


ランキングに参加していますので、ポチッをお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ますます、難易度が上がってますね~。
ふーちゃんが輪をグイっと押し込んでいる姿が可愛い。

岩のりさんへ

このプラスチックの輪は、ぶつけるといい音がするので、ふーちゃんが音出しに夢中になることがあります。輪投げそっちのけで、床に落っことしたり、鳥カゴにゴンゴンとぶつけたりと、それはそれは楽しそうで・・・。
時々、心の中で「お~い、トレーニングやろうよ!」と、叫んでいます(^^;)
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
鳥類の知能の高さに注目し、独自に研究しています。
オキナインコのふーちゃん(メス、5歳)は、人間の6歳児以上の知能があるようで、1000以上の言葉を理解し、300以上の芸ができます。色(14色)や数字(0~50000)を識別し、数式の足し算・引き算・掛け算・割り算ができ、数百の英単語や日本語を読むこともできます。
鳥のふーちゃんの学習方法は、人間の子供にも役立つかも?!鳥類の地位向上のために、ふーちゃんが頑張ります!

最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR