輪投げ

今回は、輪投げトレーニングです。色々な種類の輪投げがあるのですが、まずは、柔らかい素材のリングを使用してみます。

オキナインコのふーちゃんが、リングをカミカミすることに飽きた頃に、トレーニングをスタートしました。

輪投げ4
5個のリングを使用

ふーちゃんが、一つずつリングを取りに行き、ポールへ入れます

輪投げ1
輪投げ1つ目

輪投げ2
輪投げ3つ目

輪投げ3
輪投げ5つ目

この輪投げトレーニングは、約2時間でマスターしました。

オキナインコ ふーちゃんの芸の動画:輪投げ


ランキングに参加していますので、ポチッをお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このリングは柔らかくて、嘴で持ちやすそうですね。
我が家のインコsにも輪投げ教えてるんですが、全く興味を示しません。
芸の道を極めてますね!
2時間でマスターとは素晴らしいです。
芸を覚える子は飲み込みが早く、その後の練習で完璧にマスターするって感じで羨ましいです。
ちなみにこのリングは100均ですか?
探しに行ってみます。

やっぱりオキナさんは鳴き声が大きいのですね~。
3羽が一斉に鳴き出すと収集がつかなくなるので、
我が家は暗幕を掛けて、夜にしてしまいます。
そうすると、うるさかったんだと反省して小声で良い仔になるので
また開けてあげるんですが、学習しないというか、ギャーギャー言ってます。
う~ん。でもお喋りの可能性が高くて、手頃な大きさでお値段も手が出せて、長生きさんと言うとオキナインコしか思い浮かばないんですよね~。

岩のりさんへ

おっしゃる通り、このリングは100均で購入しました。
100均には、トレーニングに使えそうなものがあったりするので、時々、チェックしています。

ふーちゃんも当初、おもちゃなどに全く興味を示さなかったのですが、「楽しいね!」と、言いながら、遊び方を見せてやると、おもちゃで遊ぶようになりました。
正解の動作をすると、「お利口だね!」とか、「すごいね!」とか、大げさに褒めるようにすると、喜んで芸をするようになりました。
一応、クリッカーを使っていますが、褒めるだけでも、芸をしてくれます。

私も岩のりさんと同じ理由で、オキナインコを飼うことにしたのですが、どのくらい鳴き声が大きいか?は、飼ってから初めて分かりました。
戸建てでも、ご近所に気を使いますので、集合住宅の場合は防音が必要かもしれません(^^;)
オキナインコの中には、あまり鳴かない子もいるようですので、その場合は、大丈夫ですけどね~。
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
鳥類の知能の高さに注目し、独自に研究しています。
オキナインコのふーちゃん(メス、5歳)は、人間の6歳児以上の知能があるようで、1000以上の言葉を理解し、300以上の芸ができます。色(14色)や数字(0~50000)を識別し、数式の足し算・引き算・掛け算・割り算ができ、数百の英単語や日本語を読むこともできます。
鳥のふーちゃんの学習方法は、人間の子供にも役立つかも?!鳥類の地位向上のために、ふーちゃんが頑張ります!

最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR