喜びのダンス芸

今回は、オキナインコのふーちゃんのダンス芸を紹介します。(芸というほどのものではないのですが・・・)

犬とは違い、飼い主とは主従関係にないインコに芸を教えるとなると、これはもう「褒めちぎる」しかありません。いつしか、褒められることが大好きになったふーちゃんは、喜びのステップを踏むようになりました。羽をボワッと膨らませ、ドラえもんのように丸くなった体をゆっさゆっさと揺らしながら、小刻みにステップを踏みます。ターンをしたり、足をあげたり、それはそれは嬉しそうです。

それでは、ふーちゃんのダンス芸スタート!

ダンス1_1
嬉しそうな顔のふーちゃん

ダンス1_2
ドラえもんみたい!顔が笑っています

ダンス1_3
小刻みにステップを踏みます

ダンス1_4
足をあげたり、ターンをしたり

と、それはそれは、楽しそうなふーちゃんでした。
「お利口!」「かわいい!」などと褒めると、毎回、このダンスが始まります(笑)

オキナインコ ふーちゃんの芸の動画:喜びのダンス


ランキングに参加していますので、ポチッをお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。返信ありがとうございました。
ふーちゃんすごく芸達者ですね~かわいい
オキナインコは学習能力がすぐれているみたいですね。
アンズはすごくやきもちやきで…
本当は他の鳥と仲良くしてもらいたいのですが…
今日から褒めちぎり作戦してみようと思います(笑)
唐突ですが、インスタグラムはやられておりますか?
もしやられていらっしゃるようでしたら↑アドレスで私のインスタのぞいてみてください。時々アンズ&うちの鳥たちをのせております(笑)

アンズが来る前まではオカメインコ中心の鳥世界だったのでオキナインコをお迎えして鳥の学習能力にただビックリしています。
オカメインコもかなりのやきもちやきなのですがオキナは比にならないですね(笑)
基本私一人で全鳥の世話をしているのでみんな私に集中しちゃうのです(笑)
みんなの頭をカキカキするのに他の鳥の目を盗んで隠れてカキカキタイムなのでオカメ×4+アンズなので隠れてカキカキしていてものぞかれてる感じです(笑)
基本自分が一番と思っているオカメ&オキナなので困りますね(笑)それもそれでかわいいのですが(笑)

keiさんへ

お知らせありがとうございます。
現在、インスタグラムはやっていないのですが、今後、機会があれば、ぜひ、拝見させていただきます。

オカメちゃんも、本当にかわいいですよね!
子供の頃、オカメちゃんを放し飼いにしているお宅があり、遊びに行くたびに、その可愛さに、目が釘付けになっていました。4羽もいるとは、本当に癒されますね~。

オカメちゃんと比べると、オキナインコは、まだまだ知名度が低く、未知数な点が多い鳥さんだと思います。
3歳のふーちゃんを見る限りでは、人間の5歳児並の知能があるようなので、大型のオウムに匹敵する能力があるのでは?と思っています。
アンズちゃんも、今後、いろんなことを学習して、きっとkeiさんを驚かせてくれると思います!

カキカキタイムを想像すると、笑ってしまいました。
鳥さんは、みんな自分が一番!なんですよね。
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
鳥類の知能の高さに注目し、独自に研究しています。
オキナインコのふーちゃん(メス、5歳)は、人間の6歳児以上の知能があるようで、1000以上の言葉を理解し、300以上の芸ができます。色(14色)や数字(0~50000)を識別し、数式の足し算・引き算・掛け算・割り算ができ、数百の英単語や日本語を読むこともできます。
鳥のふーちゃんの学習方法は、人間の子供にも役立つかも?!鳥類の地位向上のために、ふーちゃんが頑張ります!

最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR