ヒヨコかわいい芸

今回は、オキナインコのふーちゃんが、ヒヨコのおもちゃをかわいがる芸に挑戦します。このおもちゃは、頭を撫でると、鳴いたり、歌ったりする、人間の子供用のものです。さて、鳥のふーちゃんは、鳥のおもちゃをかわいがることができるでしょうか?

ヒヨコ1
ヒヨコのおもちゃ

まずは、指で、ふーちゃんのくちばしをツンツン突っつき、「かわいい、かわいい」と言いながら、かわいがる方法を教えます。

ヒヨコ2
かわいがる方法をふーちゃんに教える

今度は、ふーちゃんに、指を「かわいい、かわいい」するよう、指示を出します。

ヒヨコ3
指をツンツンするよう指示出し

ヒヨコ4
指をかわいがるふーちゃん

次に、ヒヨコのおもちゃを見せて、指で頭を撫でながら、「かわいい、かわいい」するよう、ふーちゃんに指示を出します。

ヒヨコ5
かわいがるよう指示出し

突然、鳴いたり、歌ったりするヒヨコのおもちゃに大興奮のふーちゃんですが、くちばしで、ツンツンして、かわいがることができました。

ヒヨコ6
ヒヨコのおもちゃをかわいがるふーちゃん

このヒヨコかわいい芸は、即マスターしました。

オキナインコ ふーちゃんの芸の動画:ヒヨコのおもちゃをかわいがる


さらに、この芸を応用し、嫌いな人間の指をかわいがることができるか?を試してみました。実験には、旦那を使いました。ふーちゃんがよく咬みつく旦那の指を「かわいい、かわいい」するよう指示してみたところ、ちゃんとかわいがることができました!トレーニングの一環として教えれば、嫌いな指も、好きになるかもしれません。

ランキングに参加していますので、ポチッをお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い可愛いして欲しいですぅ。
萌~ですね。
一番可愛いのは自分だ!と思って居る我が家では
可愛い可愛いは?って言うと自分の名前を言ってます。

岩のりさんへ

岩のりさんのインコちゃんは、自分の名前を言うのですねぇ~。
かわいいですね!

ふーちゃんは、犬や人に対して、ライバル心をメラメラと燃やすので、ヒヨコのおもちゃをかわいがると怒るかなー?と思ったのですが、意外にも大丈夫でした。
ふーちゃんは、人のいろんな仕草を真似するので、結構笑えます。
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
鳥類の知能の高さに注目し、独自に研究しています。
オキナインコのふーちゃん(メス、5歳)は、人間の6歳児以上の知能があるようで、1000以上の言葉を理解し、300以上の芸ができます。色(14色)や数字(0~50000)を識別し、数式の足し算・引き算・掛け算・割り算ができ、数百の英単語や日本語を読むこともできます。
鳥のふーちゃんの学習方法は、人間の子供にも役立つかも?!鳥類の地位向上のために、ふーちゃんが頑張ります!

最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR